記事一覧

出雲大社其の四

続き
ファイル 1091-1.jpg
・参拝に長蛇の列
・本当にくたくたの状態な上に、まだ行きたい場所があったのでお参りするのを諦めました……
・ので本当はさっと引き返すつもりだったのですが、先日御朱印というものを貰いそびれてしまったので、それを貰う為にまず好みの御朱印帳を探し、見つけて購入し御朱印を貰う為に引き返し、駅迄戻ってきたころには大分時間が経っていた上に電車の時間もまた大分間があり…_(:3」∠)_
・「あ、こら次の見に行けないな」とその辺りで悟り、とりあえず最後のホテルへと向かいます
ファイル 1091-2.jpg
・境港方面なので電車がゲゲゲの鬼太郎ラッピング。目玉の親父がかわいい
・本当は水木しげるロードに行きたかったんです…おでん缶がほしかったんだ…(:D)rz
・しかしホテル近場の駅に着く頃には日はすでに暮れていました
・しかも無人駅
・周囲は住宅街
・(タクシー呼べるのかここ?)
・真っ暗な上に人通りがほぼなかったので、一人になりたくなくてとりあえずぐぐるさんのマップを開きながら一緒におりた学生の後を着いて電灯のある道を探しました(必死だった)
・車通りのある道を歩きつつホテル到着。もうぐったり。もう今日はいいもの食って温泉入って寝る!
・と思ってホテルにタクシー頼みながら行きたかった場所を尋ねる
・ごはんは定休日でした/^o^\
・じゃ、じゃあホテルのおすすめを…と尋ねてタクシーで向かう
・なんかやってないっぽい/^o^\
・……近場でまあまあなところを、と妥協の末に回転寿司屋に
・さすがに写真はとりませんでした
・よおしじゃあ温泉、といきたいところでしたが、先にタクシーの運転手さんに行きたかった温泉までの料金を尋ねておりました
・諭吉さん半分程消える距離だった/^o^\
・…………近場の、温泉に行きましたとも……!
・しかもそこ、寿司屋から十分程だったんですが、またこれが人通りの少ない真っ暗な通りを延々と歩かなければならず!
・寿司屋の店員さんに「暗いので気をつけてくださいね…」と心配されながら超ビビりつつ携帯つけつついきましたともー行きましたともー!!
・立派な温泉とはいきませんでしたが、綺麗な施設でゆっくり浸かりました。入れて良かった…
・帰りはもちろんタクシーです
・多分、今回タクシー代に一番お金を使っていると思います

・空港が近いから決めたホテルでした
・出発時間を二十分間違えていたのに空港着いて気付きました。あぶねええええええ良かったここのホテルにしておいて!
ファイル 1091-3.jpg
・飛行機から見える富士山。行きの方が傍を通ったんですが、その時はカメラの電池が怪しくて撮っておりませんでした
・その後羽田で乗り換え、帰宅いたしました



反省点
・移動時間が予想以上に掛かって、断念したものが多かったこと
・やっぱりスケジュールを詰め込みすぎた

 観光旅行として言えば、初めての一人旅行だったので大変でしたが楽しかったです。いろいろ散々でしたが!(特に最終日)
 今度はもうちょっと見て回れるようにしたい